雨のち晴れ 時々曇り

*慢性疲労症候群・線維筋痛症とわたし*

医師との信頼関係

ただいまです。

やはり通院だけで3時間は潰れてしまいます(´;ω;`)

せっかく休みでも、ゆっくりできる時間が奪われてしまいますね。

 

リリカ、トラムセットが合わないと伝えると、

特にその他の話は聞いてもらえずにトラムセット→ノイロトロピン

変更になりました💊

私としては、薬も大事ですが、話を聞いてもらいたいのです。

こんなことで困っているとか、これができなくなったとか、どんなふうに

痛いとか、不安を取り除いて欲しいんです。

今の先生は、とりあえず薬出しておけばという感じなので不信感があります。

去年まで通っていた病院のほうが、検査が多くて金銭面での負担は大きかったですが、きちんと話を聞いてくださったなと思い返しました。

 

どうしても、薬だけで治る病気ではありません。悔しいですが💦

金銭面と精神面、どちらを優先するのか悩んでいます。。

他の方ならどうするんでしょうか?