雨のち晴れ 時々曇り

*慢性疲労症候群・線維筋痛症とわたし*

悪化の予兆

おはようございます。

今日はやっと休日です。

なるべくリラックスして過ごしたいなと思っています。

 

昨日の朝起きた時、いやーな予感がしました💦

2年ほど前ほぼ寝たきりになった時のような体が鉛のような感覚。

異常なだるさと寒さを感じました(;´・ω・)

こういう時は無理せず休んでいたほうがよいのか、それとも少し無理をして

動いたほうが良いのか、未だに答えが分かりません。。

怖いんです、筋力が落ちていくのが分かって、できないことが増えるのが。

なぜか握力がなくなったり、夜立ち上がることができなかったりと

そういうことを実感する日が増えてきました。寒いからなのかな?

これ以上悪くならないでほしいと願うばかりです。

 

冷えは大敵といわれますね。

身体が温まりにくい体質ですが、冷やさないように気を付けて過ごそうと思います♪