雨のち晴れ 時々曇り

*慢性疲労症候群・線維筋痛症とわたし*

無理に無理を重ねて

こんばんは☆

風邪気味とだるさと痛みでなかなか更新できておりません💦

昨日は痛みに耐えかねて20時に寝てしまいました。。。

 

「働く」ことを諦めたくないと思って過ごしていましたが、

やっぱり無理なのかなと思うことが増えてきました。

痛みや疲労感を感じる早さなど、悪化しているのが分かり、気持ちの面でも

折れやすくなってしまっています(´;ω;`)

 

一昨年は治療に専念するために仕事を辞めました。

去年も働き続けることはできませんでした。

そのたびに悔しい思いをして、社会に必要とされていないと感じ、

不謹慎にも「死にたい」と思って過ごしました。

春夏は比較的調子が良いので、またがむしゃらに働いたり、プライベートを充実させなければと必死になったり、無意識のうちに無理をしています。

そして、秋冬になればまた調子を崩して本末転倒。

今年はどうやって、より良い状態で乗り越えられるかを考えています。

休んだほうがいいと分かっていていても無理をしてしまう性格が良くないのかもしれません。立ち止まる勇気がないだけなのかもしれません。

 

今週も同量でリリカ、トラムセット継続です。

病院にもできる限り行きたくないのに。。。