雨のち晴れ 時々曇り

*慢性疲労症候群・線維筋痛症とわたし*

通院と治療と

こんにちは☆

今日は週1の通院日でした。

血液検査の結果は、やはりACTH値が低いんですよね・・・(;´・ω・)

頑張るホルモンを出さないようにすることに必死なのでしょうか?

コルチゾールという頑張りホルモンを抑制しているようです。

一昨年はどちらも測定不能なほど低値でビックリされました。

このホルモンに対する治療ってあるのでしょうか・・・?

 

服や布団が当たっても痛いというアロディニアの症状があるため、

今日から「サインバルタ」を投入です💦副作用がひどいと聞いているので飲む前

からヒヤヒヤしているのですが、どうなんでしょうか?

抗うつ薬のイメージしかないので印象は良くないのですが、とりあえず1週間のめれば

その後もおそらく大丈夫だろうということで試してみます!!

吐き気と眠気がどれくらいのものなんだろう。。。

そして痛みに対して本当に効くのか??

 

検査結果もひどく値が悪く出るわけではないので、本当に「線維筋痛症」や「慢性疲労症候群」という病気が存在するのだろうかと自分でも不安になります。

精神的なものなの?とも思うこともありますし、なんせ目に見えないんですよね(´;ω;`)

痛いとかしんどいとか・・・甘えなわけではありませんよね?

自分で自分を疑ってしまう今日この頃です💦